2006年04月30日

業務連絡〜

このブログに参加されてる方で、ホームページをお持ちの方はURLを教えてくださいませ。
ここのリンク集に追加しますので。
もちろん任意です。

コメントにでも書いてくださいませ。
宜しくお願いします。
posted by アクダマゲク at 17:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金週間ですね

こんにちは、たけるです。

大型連休がやってきましたね〜。
みなさんは何をやって過ごされるんでしょうか?
私は出かける予定も無いので、ラスダン前で止まってる
FF12のEDだけでも見ようかなぁと思いつつ、
きっとFF11の新ジョブ上げを始めちゃうでしょう。('Д')ノ

taru.gif

どなたかFF11始めませんか〜?
だいめーさんたち電撃PSライター陣とは違うサーバーですが、
素部メンバーは数人います。
片手で数えられるぐらいですけど・・・。


ちょっと追記:
ここのネットラジオ、面白いです。本日第4回放送ありま〜す。
⇒ ttp://8bit.crap.jp/8bit/
古くからのゲームファンだとニヤリとするネタ満載かも。

→でFF11のRMT業者出てますね・・・。
リアルマネートレードはFF11では禁止されていますのであしからず・・・。
というか、FF中にこのPCガリガリ言い始めちゃったりで少々ドキドキです。(?)
posted by たける at 15:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

こんばんわ。私も参加させて下さいな。
素に送ろうとして、結局送れなかったのでここで公開!(笑)
「押忍!闘え!応援団!」のチアガールです。
このゲームは、バカーゲーですが良作です。オススメですよ。
chia.gif
posted by シンゴ at 00:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

はじめまして!

 proDブログに集う皆様、はじめまして、ごろんたと申します。
 紅ゆはたさんのブログでこのブログの存在を知りました。私は「ゲームの素」については少ししか知りませんが
 (『電撃NINTENDO64』を数冊しか持っていないもので…)、
 楽しげな雰囲気に惹かれてげっくさんにお願いしたところ、登録を認めてもらい、こうして書き込んだ次第です。
 微力ながらでも、このブログを盛り上げていければ、と思っています。
 というわけで、よろしくお願いします! 
posted by アクダマゲク at 19:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコの噴水を食ってきた

バイトが休みだったんでチョコレートファウンテンに行ってきたぞ。

白黒用意してあるチョコの噴水に、マシュマロとか差し出して
好きなだけチョコつけて食べられる
なんかお菓子の国?のような企画。
1月もやっててその時は行けなかったけどやっと行けたぞー!
14時からだったんだけど10分くらい早めに行ったら
塔にチョコ補充する所とか、噴出する瞬間とか見れたよ。
スイッチ入れると塔のてっぺんからドバーってチョコ出てきて
もう(*´ω`*)ウホホですよ、ねえもう。

今日のトッピングはイチゴとパイナップルとマシュマロとクッキーの4種類。
パイナップルが美味しかったのですっとそればっかり食ってた。
もうね、パイナップルが甘酸っぱくて美味しくて
からめたチョコがほんのり温かくって甘くって
もう(*´ω`*)ウッホッホでしたよ。
チョコ噴水のほかにも普通のデザートとか軽食とかあったけど
おらはずっとチョコばっか食ってました。


なんつーか、サイトにも書いてあるけど
食べるだけじゃなくて、デザートを自分で仕上げるのが楽しくて
しかもちゃんと美味しいしもうずっと顔緩みっぱなし。
これで1300円は結構お手ごろだと思った。
ホワイトチョコもうまかったぞ。


29日からは普通のデザートバイキングやるみたいです。
またやらないかなあ…


06-04-28_15-04.jpg
※カテゴリがお国自慢なのは何となくです。
posted by かず at 17:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

多くは語りません(笑)

「Wii」かー。

皆さんどう思います?
ワシは結構好き。
シンプルでヒネリがある名前なので。

でもこんなに名前が短いと、ゲーム雑誌の名前が変なタイトルになっちゃうね。

「デンゲキウィー」とか。
posted by アクダマゲク at 11:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電キューに思う

かおるっちです(^o^)

私は、ずっと電キューが好きだと思っていました。
でも最近、私が好きだったのは電キューでなく、だいめーさんだったのではないかなと思い始めました。
電キューを買っても、読むのは幸福楼(ゲー素)と、しおまんのみだったし。
昔は「64の時代を語る」だったかな?!硬派なインタビュー記事もあったのに。好きだったなぁ。
ゲー素復活を祈っています。
もちろん、だいめーさんがライターでね。
posted by かおる at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

最近のマイブーム

皆さん、こんにちは。DN029(CN0459)のケロッピー=トードと申します。ついに私も、このプロDのブログに参加させていただくことになりました。はじめましての皆さんも、いつもお世話になっている皆さんも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、初投稿の今日は、ちょっとしたマイブームになっている、一風変わったネットゲームを紹介させてもらおうと思います。インターネットを見る環境さえあれば、誰でも楽しめる無料のネットゲーム…といえば、遊んだことがある方ならピンとくるかもしれません。そう、ただ今オープンテスト中の『DARK KINGDOM3(ダークキングダム3)』です。
前々からお付き合いのあった電キュー読者さんからパーティーのメンバーに誘われたのが、このゲームを遊ぶようになったきっかけでした。ネットゲームと言うと、皆さんはファンタシースターオンラインやファイナルファンタジー]Tのようなゲームを想像されることでしょう。ところが、この『DARK KINGDOM3』は、そういったリアルタイムで進行するネットゲームではないのです。

では、いったいこの『DARK KINGDOM3』とは、どのようなゲームなのでしょうか?そのすべてをお話するのは、とても大変なことですので、できるだけ簡単に説明させていただきます。まず最初に、プレイヤーは『DARK KINGDOM3』のホームページで、自分の分身となるキャラクターを作成します。次のステップとして、自分のキャラクターが行う様々な行動(戦闘で使用するスキルの選択、キャラの能力を上げるポイントの振分けなど)を、登録画面で登録します。そして、毎週日曜日になるとキャラクターの行動結果(モンスターとの戦闘結果、レベルアップで得たポイントなど)が更新されます。このように、1週間おきにキャラクターの行動が更新されることによって、ゲームが進行していくというわけです。

普通のネットゲームと違って、調子に乗って遊びすぎて目玉が飛び出るほど高い電話代を請求されることもなければ、ソフトを購入したりダウンロードしたりする必要もない…。そんなふうに気軽に遊べるところが気に入っています。でも、普通のネットゲームに遊び慣れた人にとっては、少々退屈に感じるかもしれませんね(笑)。

dk3.gif
posted by ケロッピー=トード at 22:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロ

バイトが始まって、なれないトレー持ちに苦戦しているかずです。
とりあえず慣れるまで2時間くらいの勤務なんだけど
たった2時間なのに左手がガチガチ。
たった2時間なのに汗かきまくり。冷や汗だけど。

因みに職場は某ホテルの中華レストランなんですが
子供の頃からそこのウェイトレスさんに憧れて志望したたなんて恥かしくて言えない。
でも夢がかなってちょっと嬉しいぜ。


バイト始まったら疲れるだろうなーと思い、入浴剤をいくつか買って
一昨日から一日ずつ試してるんですが、今日使ったこれがすごかった。

ゲルマバス

これはすごい。
ぬるま湯に5分浸かっただけで汗ダラダラですよ。
気のせいか風呂上りの肌もすべすべしてました。
イオウ臭さと、お湯に残る砂みたいなのが気にならないなら
一度試してみる価値はあるやも。


あしたもがんばるぞー。
仕事ができるっていうのは嬉しいね。
posted by かず at 00:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

だいめーさんをナゴヤ飯(?)にしてみました

こんばんは、紅ゆはたです。
今回はパソコンから初書き込みでドキドキ(笑)…携帯からの画像の載せ方がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ちたま、じゃなくて巷で話題の「成分解析」
「だいめーさん」の成分を調べてみました。

だいめーさんの50%は欲望で出来ています
だいめーさんの43%は祝福で出来ています
だいめーさんの3%は気の迷いで出来ています
だいめーさんの2%はマイナスイオンで出来ています
だいめーさんの2%は成功の鍵で出来ています


…だそうです。マイナスイオン出てるんですね。

さてさて、成分解析で、名古屋っぽいのを見付けたので、それにも挑戦!


続きを読む
posted by 紅ゆはた at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメミニゲーム(PC編)

私が暇な時にちょこちょこやっているZOO KEEPER(shockwave.com)。
・・・なんですが、DSでも発売されているので「何を今さら」的に思われてしまうかもしれませんね・・・。(ノД`)

そして私はこの手のゲームが苦手なので、8面までしか行けない罠。|||orz
posted by たける at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験です、姉さん。

どうもこんにちは、CN&DN無しの無印野郎、掟上です。
この度プロDブログ初参戦と相成りました、よろしくお願いします。
挨拶だけではなんなので何か話題を…話題…。

先日、ラーメンズのライブビデオをレンタルで観ました。
おもしろかったです、まる

終わってしまった…。ゲー素に関係ないし(汗)
あ、いえ、でもラーメンズのコントは完成度高くてよかったです。
話が面白いしテンポも良い、何より演技に説得力がありました。
良い意味で変人、ラーメンズ。

えーっと…オチ特にありません。失礼しました(すごすご)
posted by 掟上 at 01:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Riverというリバーシ

72戦3勝69敗。
リバーシの対戦成績です。
電車待ち中、暇だったので「River」というVアプリをダウンロードしてみたのですが…、コンピュータが強すぎです。

正直、リバーシにはそこそこ自信はあったのですよ。
某サイトのオンラインゲームでは一応「上級者」レベルだったんです。
(初心者相手に勝率を上げてただけだけど)
それがもうボロボロ。
ここまで負けるともうなんとしてでも勝たねばと必死になるんですよね。
COMの思考時間が短いのでサクサクと進みまして。
そしてサクサクと負けが積み重なりました(笑)。

勝ったときの感激はひとしおです。
ボーダフォンユーザの方は一度試してはどうでしょうか。
無料です。
http://appget.com/vf/menu/apview_028878.htm

20060425gek.jpg
posted by アクダマゲク at 00:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ごあいさつー

こんにちは、かず(CN:0172)です。
文才もネタもあんまりないので、ここでは主に
普段描いてるユルイ落書きとかを載せようと思います。


挨拶代わりに、今日描いた絵。
1.jpg

だいめーさんの寄せ書きにも描いた子です(笑)
最近はこんな頭身ばっかり描いてます。
posted by かず at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像アップテスト〜

ええと、私も画像アップ(PCから)にチャレンジしてみようと思います〜。
はてさて上手くいくかしら。失敗してたらゴメンナサイ。(゜¬゜)

blod.gif

という訳で、出来心で作ったproDブログバナーです。
もし宜しければ使ってくださいね〜。

あと、記事投稿の所の下の方の「記事設定」内の「更新を通知する」を「しない」にしてみました・・・。
posted by たける at 13:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいめーさんに贈った物

今日はサンジョルディの日ですね!
何年前かな…私もだいめーさんに贈りました。…と言っても本ではなく、栞をファンレターに同封しただけなんですが(汗)だって、だいめーさんなら、色んな本を持ってるだろうから(笑)

それから、今年のバレンタインには、チョコと一緒に、アランジアロンゾの「悪い男ライター」みたいな名前の、パンダのイラストのライターを送りました黒ハート
…今になって思えば、禁煙グッズの方が良かったかなぁと(笑)

あ〜恥ずかし(´д`)
posted by 紅ゆはた at 02:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ご挨拶

こんにちは、日下部たけるです。
私もこちらのブログに登場することになりました。
今後ともよろしくお願いします。

昨日はマザー3発売って事で、ほぼ日刊イトイ新聞で対談ライブやってましたね〜。
自分は回線の調子が悪くて1/3も観れてませんでしたが。トホホ。
posted by たける at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

テストさせて下さいm(__)m

無限に広がる大宇宙!紅ゆはたです。
ってイキナリふざけてすみません(汗)テスト書き込みさせて頂きます。
え?だいめーさんみたく語るんですか?ウムム…(Θ_Θ)


さて本日4月20日は、待ちに待った「マザー3」の発売日であります。既に購入された読者様も多い事でしょう。かくいう私は買っておりませんが…。かつて電ロクでは、マザー3のコーナーもありましたね。
ところでマザー2のCMは、あの耳に残る歌と、キムタクの出演で話題になりました。マザー1では、キャラに扮した子供達による、実写だったと記憶していますが、自信がありません…。情報求む!(笑)では次回!


あかんがな(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)違う雑誌ぽくなりました。だいめーさん難しいよ〜(;_;)
こんな内容で失礼しました。携帯からテスト〜OK?

最後になりましたが、改めまして宜しくお願いします。げくさん、お疲れ様でした(^^ゞ
posted by 紅ゆはた at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストをかねた挨拶

かおるっちです(^o^)

書き込めるかどうかテストです。
これからよろしくお願いします。
く(^o^)敬礼
posted by かおる at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣伝文句

ここに合いそうな宣伝文句を考えてみた。

「だいめーさんみたく、語ってみませんか?」

以上。
posted by アクダマゲク at 10:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

