2007年04月30日

Wiiスポーツやるぞ3週目

ごめんなさい、曜日の感覚がずれて昨日書かないといけないことを忘れてました(汗)。

では、第3週目の計測です。

体 重 : 64.9kg (64.7kg[+0.2kg])
体脂肪 : 21.0% (20.5%[+0.5%])
※カッコ内は前週値

[感想]
ふ、ふえてる〜〜〜。
いくつか敗因がありまして、間食が止まらないということ、カレー曜日があったこと、連休で外食が増えたこと、…って全部食べることじゃないか〜(汗)。
過少でもなく過剰でもなく、いつも通りの生活を送らないといけないのですが…ちょっと時期が悪いですね。
でも1つ良い点がありまして、ベルトが穴1個分きつく締められるようになりました。
ちょっとお腹の出っ張りがスリムになったのは実感できます。

来週は最終回ですっ!打倒GW怠慢生活!

20070430_gek.jpg
posted by アクダマゲク at 23:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

Wiiスポーツやるぞ2週目

ぱんぱかぱーん、第2週目の計測です。

体 重 : 64.7kg (65.6kg[-0.9kg])
体脂肪 : 20.5% (20.0%[+0.5%])
※カッコ内は前週値

[感想]
体重減で体脂肪増でした。
ちょっとは筋肉がついただろうから本当だったら逆の増減になるはずなのにな〜。
この値だとまだ計測誤差ということも考えられますので、油断は禁物!
そうそう、前回「生活習慣は変えない」と書いたのですが、最近お腹空くことが多くて、スナック菓子バリバリ食べちゃうよ(笑)。
次週も頑張ります。

20070422_gek.jpg
posted by アクダマゲク at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Wiiスポーツやるぞ1週目

えー、職業柄のせいか仕事を始めてからというもの、年々体重が増え続けておりまして。
何とかしないとなと危機感はあるものの、全く実行に移せず…。
そこで以前「Wiiスポーツを毎日続けたら痩せた」というインターネットの記事を読んだのを思い出しまして、本当に効果があるのか試してみようと思います!
やっぱり面白楽しく痩せられたら良いじゃないですか。

ルールとしては以下の通り
@Wiiスポーツを毎日30分プレイする
A生活習慣は変えない
B毎週日曜日、同じ時間に体重を計測する
Cこのブログに週一で結果報告する


あまり公表したくないのですが、現在のワシの体重と体脂肪は以下の通り
身長:164cm
体重:65.6kg (標準体重59.2kg)
体脂肪:20.0%(やや高い)
※4/15調べ


目標は3キロ減で!頑張る!
20070417_gek.jpg
posted by アクダマゲク at 00:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

