2011年02月10日

モンハンあるある

アクダマゲクです。

電撃ゲームス17号の別紙付録はMHP3rd特集でしたね。
その付録に「MHP3rdあるある」という記事があり、誰もが一度は経験しそうなMHP3rdのあるあるネタが載っていました。
読んでみると、かなりあるあるでしたw
この他にも色々とありそうだなーと考え始めたら、あるあるが止まらなくなってしまいました。
という訳で自分が思いついたあるあるネタを披露してみます。

[アイテムあるある]
●捕獲用麻酔玉のつもりが麻酔薬を持っていきがち。
●ホットドリンクのつもりが麻酔薬を持っていきがち。
●魚が余りがち。
●誤ってユニオン鉱石を全部売ってしまいがち。
●緊迫した時に限って使用したいアイテムがなかなか回ってこない。
●大連続クエストなのに回復薬グレートをフルで持って行きがち。
●なぞの骨や虫の死骸がいつの間にか増えがち。存在意義を問いがち。
●剣士一筋→ガンナーに転身する理由は「カラの実が999個を超えたから」
●打ち上げタル爆弾のG版が無くなって更に存在価値が薄れがち。
●怪力の種だけは在庫管理がしっかりできている。
●一番不足する素材は宝玉ではなく、モンスターの濃汁。
●マタタビ爆弾の効果って何だろう?と疑問に思うが調べることを忘れがち。

[集会浴場あるある]
●クエストボードの前に立っているオヤジに引っかかりがち。
●誰かがステップを踏むと、つられてステップしてしまいがち。
●ドリンククエストは激運があれば他はいらないと思いがち。
●フェイク装備をしても相手の反応がイマイチ。
●集会浴場のナルガクルガは登場が早すぎだと思いがち。
●並び順が後のアイルーは温泉に足(後足)だけ浸かりがち。

[クエスト中あるある]
●炭鉱夫にとってウラガンキンよりリノプロスの方が驚異。
●クエ開始時、支給品ボックスを開けようとして回復薬を使ってしまいがち。
●欲しい素材が出ないと”物欲センサー”のせいにしがち。
●仲間の方に欲しいレア素材が出てしまいがち。
●切れ味が落ちてるのに餅つきが始まると止まらない。
●意図せず視点が下がるとパニックになりがち。
●ペイントボールを当て損ねると2投目も外しがち。
●大タル爆弾を起爆する作業が面倒なのでキックで済ましがち。
●敵が足を引きずったら先回りしてシビレ罠を置きたくなりがち。そして失敗しがち。
●2ndGに比べて秘境が寂れているので絶望しがち。
●オトモアイルーに硬直状態を直してもらうと愛情を感じがち。
●ガンナーから剣士に装備変更すると砥石を忘れがち。
●巣で眠っている敵の下に罠を仕掛けても外してしまいがち。
●凍土でシビレ罠を壁際に設置して絶望しがち。
●エリア移動中、追いかけてくるジャギィの足音が気になりがち。
●バギィに眠らされる間際、退避場所がわからず路頭に迷いがち。zzZ
●ロアルドロスのことを「ポンデライオン」と例えてしまいがち。

[ユクモ村あるある]
●畑に種や草を植えたつもりなのに、何も植えられていなかった。
●3匹目以降に雇ったオトモアイルーの名前を忘れてしまいがち。
●在庫が無くなりそうなアイテムを行商人がなかなか半額で売ってくれない。
●先にニャンタークエストに行かせてしまい、シーソーで跳ぶのはレギュラー2匹だけになりがち。
●ユクモ温泉タマゴが取れる場所を上位になってから知りがち。

[装備あるある]
●片手剣初心者はアイテム使用時に納刀してしまいがち。
●マルチプレイ時、大剣使いは頭を狙いたいのに、尻尾カット要員として扱われがち。
●ランス使いは討伐後、仲間に突進してニヤニヤしがち。
●ガンランス使いは討伐後、とりあえず竜撃砲をぶっぱなしがち。
●スラッシュアックス使いは敵の足元でリロードしてしまいがち。
●ハンマー使いは縦2まで入ると反撃を食らうのがわかっていても縦3したくなりがち。
●クエ開始時、狩猟笛の演奏中に仲間の一人は気付かずに先に行ってしまいがち。
●弓使いはビンを装着しようとして矢斬りをしてしまいがち。
●太刀使いは気刃斬り中に敵がダウンし、最後の大回転斬りだけ空振りしがち。
●ヘビィボウガン初心者はとりあえずしゃがみ撃ちの体勢をするも、撃てる弾がない。
●ライトボウガンはヘビィボウガンと比べてライトに見られがち。
●双剣使いは鬼人回避時に「トランザム」と言ってしまいがち。
●山菜親爺にアイテムを交換してもらうと持ちきれなくなりがち。
●これは使えそうと思った防具はスロットなし。
●良いスキル構成になるのに、男だと顔装備だけ格好悪くなりがち。



どうでしょうか?え、途中で飽きました?スミマセンっ
以上、アクダマゲクのあるあるモンハンでした。
posted by アクダマゲク at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポwンwデwラwイwオwンwww

たしかにwwwww

面白かったです!!
Posted by アスP at 2011年03月17日 23:41
読んで下さいましてありがとうございます!
ちなみに自分はポンデライオン亜種のことをストロベリー味と言っています。
これは完全にローカルですが、個人的に気に入っています(笑)
Posted by アクダマゲク at 2011年03月30日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

