2011年02月10日

モンハンあるある

アクダマゲクです。

電撃ゲームス17号の別紙付録はMHP3rd特集でしたね。
その付録に「MHP3rdあるある」という記事があり、誰もが一度は経験しそうなMHP3rdのあるあるネタが載っていました。
読んでみると、かなりあるあるでしたw
この他にも色々とありそうだなーと考え始めたら、あるあるが止まらなくなってしまいました。
という訳で自分が思いついたあるあるネタを披露してみます。

続きを読む
posted by アクダマゲク at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインはラブプラス

大人気ゲーム「ラブプラス」でバレンタインキャンペーンなるものが開始されたのこと。
公式サイトを覗いてみると、うわっこりゃ凄い!(笑)

ポッキーとのコラボで、ARマーカーがゲットできるそうです。
「ARマーカーって何?」とチンプンカンプンですが、要するに
「俺の嫁が部屋にやってくる」
ためのアイテムだそうです(笑)

考えるより実行してみる!

[用意するもの]
・対象商品のポッキー
・パソコン(WindowsXP、Vista、7の何れか)
・Webカメラ(このために買ってきました・笑)

20100213gk_00.jpg
ポッキーは小早川凛子verのみ買ってきました。
もう一筋です(笑)


次に、公式サイトの入力フォームにてポッキーのJANコード(バーコードの下の数字)を入力。
ARマーカーが埋め込まれたポストカード画像がダウンロードできます。
これをプリンタで印刷。
(携帯に画像を送っても使えると思います。)

そんでもって次は公式サイトにあるARアプリをダウンロード&インストール。
(別途「DirectX エンド ユーザー ランタイム」もインストールする必要があります。)

そしてARアプリを実行。
恐る恐るWebカメラにARマーカーを映し出してみると…




20100213gk_01.jpg
あっ、俺の嫁!(失言)

凄いでっす。色んな角度から映し出すことができるんですね。しかも動いてます。
現代の技術の進歩にちょっと感動。
ちなみにARマーカーの角度の制限上、スカートの中を覗くとかいう、超けしからん行為は出来ません(笑)

映像の保存は無理ですが、画像なら保存することができます。
(「マイ ドキュメント」配下の「LP Valentine Capture」)



20100213gk_02.jpg
申し訳ありませんが画像にフィルターかけておきます。
興味のある方は御自分の目で確かめてみてください。
ラブプラス愛があれば何のその!
posted by アクダマゲク at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

只今チャット室を開放しております

ご無沙汰しております。紅ゆはたです。
こちらでの告知が遅くなりましたが…

祝!「初台ゲームほうる」開店!!
という事で、「電撃ゲームス」読者さま文字チャットを開放しております。

携帯&PC両方で参加できます。
入室しなくても、一部の発言を閲覧できます。
話題は「電撃ゲームス」に限りませんので、皆さんご自由にお話して下さいませ。

「開催」ではなく「開放」なのは、私が不定期に出没する為です。
BBSの様な感覚で、投稿の有無に関わらず、どなた様もお気軽にご参加ください。

チャット室は11/4頃まで開放予定です。
※私ゆはたは参加できなくても、不適切な発言が無いかどうか等のチェックは致します。
※場合によっては発言の削除、チャット室閉鎖の措置をとらせて頂きます。

入口はこちら→http://id48.fm-p.jp/118/yuhatamari/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=12

または→http://id48.fm-p.jp/118/yuhatamari/より

※携帯で直接とべない方は、コメント欄にリンク貼ってありますのでご覧になってみて下さい。

突発ですが、語りたい方、ROMな方どなた様も是非覗いてみて下さい!
よろしくお願いいたします。
posted by 紅ゆはた at 16:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

例のあのモンハン部始動

皆様お久しぶりです。悪玉げくです。
もう月日が経ってしまいましたが、電撃DS&Wiiの休刊はとてもショックで残念でした。。
…このサイトも今後どうしよう。とりあえず前向きに模様替えはしておこうかなぁ。

なんだか暗い話ばかりになってしまいましたが、Wiiでこのところ大人気の「モンスターハンター3(トライ)」にハマっています。
先日、例のあれの投稿仲間内で意気投合し、「例のあのモンハン部」(勝手に命名)を始動することになりました!

見よ、この団結力のあるステップ!
2009-08-26mh1.jpg

スミマセン、言い忘れましたが、メンバーは
・悪玉げく
・朝廷ヤマトさん
・翁草あおいさん
の3名です。

やっぱり一人よりみんなと狩りをする方が100倍は面白いです。
ワクワク気分で早速3人でロアルドロス狩りに出ました。

…返り討ちにされました(笑)
まだみんな泳ぎ慣れていない水の中でバタバタしている内にクエスト失敗。
しかもみんな仲良く一回ずつ均等にやられてしまって。
こんな時に団結力出さなくても良いのにー。

2009-08-26mh2.jpg

出だしからつまづいてしまった「例のあのモンハン部」ですが、これから軌道に乗ることができるのか?

次回へ続く(続かないかもしれない)
posted by アクダマゲク at 00:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

明日、チャット開催します

げくさん、先日のチャット主催お疲れ様でした!参加できず残念でした><
さて、タイトル通りなのですが、「例のあれ」第一期終了という事で、急ではありますが、チャットを開催させて頂きます。
前回…3月のチャットのレポを書こうと思いつつ…申し訳ありません。せっかく絵ログUP許可を頂いておりますので、近いうちに書きたいと思います。
改めまして、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
では、以下、今回のチャット詳細です。

★「例のあれ」チャット
・6/28(日)21時〜
※主催が遅刻しても、皆様でご自由にお話を開始して下さい
・終了のメドは日付変更頃です(延長アリ)途中参加、退室は何時でも何度でもご自由にどうぞ
・場所はhttp://id48.fm-p.jp/118/yuhatamari/ から

★参加にあたって
・「電撃DS&Wii」の読者ページ「例のあれ」が好きな方なら、どなたでもお気軽にご参加ください
・投稿経験の有無は問いません。初めての方も是非お待ちしています
・ややこしいのですが、文字チャットをメインで、絵チャットも開放します。お好きな方(あるいは両方)へどうぞ
※文字チャは携帯可能ですが、絵チャはPCのみ対応となります

・最低限のネットマナーを守って頂き、自重せずフリーダムで行きましょう!
※「例のあれ」同様、成人指定にならない範囲でお願いします。とりあえずw

・ROMも大歓迎です。作業の片手間にでも覗いてやって下さい

それでは、皆様のご参加お待ちしております。宜しくお願い致します!
posted by 紅ゆはた at 00:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

マリオカート大会終了!

マリカー大会無事終了しました。

前日に引き続き、総勢12名が集結!
遊ぶ環境が無くてゲーム不参加でもチャットに集まって頂き、レース中に楽しい話で盛り上げてくださった方々もありがとうございました。

2009-06-08.jpg
レースは8名で対戦!こんなに大勢でプレイしたの初めて…凄いー。

[参加者]
・パブロンさん
・悪玉げく
・かおる.さん
・ミモさん
・白色レグホンさん
・よくもさん
・タツガミさん
・睦月新吾さん
・朝廷ヤマトさん
・ケロッピー=トードさん
・トッピンチョコさん
・のりゅさん


この2日間、沢山の方々から応援のコメントを頂き誠にありがとうございました!
またこういった催しを定期的に開催できたらいいなぁ。
posted by アクダマゲク at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

チャット大会終了

チャット大会無事終了しました。

急な開催だったにも関わらず、沢山の方に参加頂き大変感謝しております!
例のあれ投稿やゲームの話で多いに盛り上がりました。

[参加者]
・パブロンさん
・悪玉げく
・かおる.さん
・ミモさん
・白色レグホンさん
・よくもさん
・タツガミさん
・N-FIELDさん
・つねこさん
・睦月新吾さん
・朝廷ヤマトさん
・ケロッピー=トードさん

本当にありがとうございました。


引き続き本日はマリオカート大会!
楽しみましょう。
posted by アクダマゲク at 01:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

【緊急告知】例のあれチャット&マリオカートWii大会!

お久しぶりです。プロジェクトD管理人の悪玉げくです。
期間も無く突然の事ではありますが、チャット&マリオカートWii大会を開催したいと思います!

日程は
------------------------------
■チャット大会
6月6日(土) 22:00〜0:00
(ゲームの素・例のあれ・その他ゲームの話題で盛り上がりましょう!)
------------------------------
■マリオカートWii大会
6月7日(日) 21:00〜23:00
(マリオカートWiiでガチンコレース!…という程でもないかもしれませんが・笑、楽しみましょう!)
------------------------------
…と、あまり猶予がありません(汗)
本当に申し訳ありません。
参加資格はパソコンをお持ちで「例のあれ」をご存じの方なら誰でも!
マリオカートWiiはWi-Fi通信対戦をする環境をお持ちであれば可です。


【チャット、並びにマリオカートWiiの待ち合わせ場所】
IRCチャットをご使用ください。

IRCチャット対応アプリケーションを各自ダウンロードしてください。
Windows用 : LimeChat
Mac用 : IRcat

チャンネル名 : #ProjectD

【注意事項】
・チャットの途中入室・退室は自由です。開催時間内であれば都合の良い時間にご参加ください。
・相手が不快な思いをする発言、個人が特定できる発言もご遠慮ください。

お時間がありましたら是非ご参加下さい!

続きを読む
posted by アクダマゲク at 23:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

【告知】本日28日も絵チャット開催予定【編集】

お礼が遅くなりましたが、先日のチャットにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
主催の私自身、とても楽しくて未だハイテンションが続いてます、どうしようw
皆様、お優しくて、マナーも良すぎて、開催して本当に良かったと思えるチャットでございました!改めてレポも書かせて頂きたいと思います。

さて、予告通り本日28日もチャット開催いたします。前回、時間の都合で絵チャットに参加できなかった方も多かったので、今回は最初から絵チャで行きたいと思います。よろしくお願いします。

【28日の予定】
22時30分より「絵チャット」開始。終了は0時予定(前後する可能性があります)

場所はこちら→http://id48.fm-p.jp/118/yuhatamari/

※開始時間前には、私ゆはたは入室してお待ちする予定ですが、万が一、遅れましたら申し訳ありません。
また、PCの調子により参加できない場合も考えられます。その際はお知らせしますが、
ご参加の皆様でご自由に利用して頂いて構いません。何とか駆けつけます…!

【参加にあたって】
※18禁な内容や、個人情報の書き込みはご遠慮ください。

※絵チャットはPCのみ対応です。文字参加、ROMも大歓迎です。

※絵を描きたくない方に無理やり描かせる様な事はいたしません。
また、練習のためのフリータイムも設けますので、初めての方も是非ご参加ください。

※参加人数が多い場合には、各自のお時間の都合を伺い、描く人数を制限させて頂く場合があります。ご理解ください。

※参加者の皆様の了承なしに、ログを公開する事は致しません。

・事前に参加表明をして頂かなくとも大丈夫です。途中からの参加、途中退室もご自由になさって下さい。

それでは、どうぞお気軽にご参加いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

【追記】
27日に絵チャットにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
ちなみに「うろおぼ絵」を昨日までの絵チャットでは行っております。
ROM参加もお待ちしております!
posted by 紅ゆはた at 00:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

20日のチャットありがとうございました!

過去記事にて告知しました通り、20日22時より、チャットを開催いたしました。
多くの方にご参加いただきまして、とても楽しかったです。本当にありがとうございました!
一方で、至らぬ点もあり、同じ方が複数参加してしまう等の不手際があり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後の改善点にしたいと思いますが、今日も引き続きTeaCupさんのチャットを使わせて頂きます。今回の参加者さまへの混乱を防ぐためですので、何卒ご了承くださいませ。

という訳で、本日21日も、22時より文字チャットを開催させて頂く予定です。ご意見しだいでは、絵チャットへ早目の移動も考えております。
どうぞ、ご都合の宜しい方は、お気軽にご参加くださいませ!

以下、追記にて簡単なレポをば。


続きを読む
posted by 紅ゆはた at 04:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

※3/19編集【告知】チャットしましょう!

連続で失礼いたします。紅ゆはたです。
過去記事でコメントを戴きましたので、僭越ながら私主催のチャットを開催しようと思います。
※3/19編集
―――――――
【日時】
3月20日(金)、21日(土)、27日(金)、28日(土)の4日間

※開始時間:22時より
(終了は一応0時予定。延長は話の流れ次第)

※場所(URL)は開催の日時までに拙サイト(http://id48.fm-p.jp/118/yuhatamari/ )にて、リンクを貼ります。

◆初日20日の予定
…22時より「文字チャット」開始。その後、午前0時(3/21)より「絵チャット」開始。終了は午前2時頃予定。
※絵チャットへの移動や終了時間は、チャット内での話の流れ次第で変更いたします。
※22時前には、私ゆはたは文字チャットに入室してお待ちする予定ですが、万が一、遅れましたら申し訳ありません。

【参加について】
・投稿経験の有無は問いません

・話題は、読者コーナー関連、ゲームの事など。他、その場のノリで何でも。
※18禁な内容や、個人情報の書き込みはご遠慮ください。

※携帯PC両方から参加できる文字チャットは、入室しなくてもROMが可能です。
※絵チャットの場合はPCのみ対応です。文字参加、ROMも歓迎です。
※参加者の皆様の了承なしに、ログを公開する事は致しません。

・事前に参加表明をして頂かなくとも大丈夫です。途中からの参加、途中退室もご自由になさって下さい。
―――――――

今のところは以上です。ご意見や質問などありましたら、コメント欄や、拙サイトのメールフォームにお願い致します。

※上記内容はあくまで現時点(3/19)での予定です。ご意見によって、日時は変更する場合がありますので、当記事は追々編集いたします。

初めてのチャット主催で、至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
皆さまのご参加をお待ちしております。
posted by 紅ゆはた at 01:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

もしよろしければ…チャットしませんか?

久しぶりに記事を書かせて頂きます。紅ゆはたです。

突然なんですが、チャットしませんか?

と言っても、具体的な日時や、話題等はまったく未定なのですが(汗)
皆さんと、色々とお話してみたいな、と思いまして。

そこで、携帯&パソコン両方で利用できるチャットをレンタルしています。
主催経験が無いので至らぬ点があるかもしれませんが(汗)もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントくださると嬉しいです。
日時など詳細は追い追い決めて行けたらな、と思っております。

よろしくお願いしますm(__)m失礼しました。
posted by 紅ゆはた at 00:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
posted by かおる at 00:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今年も年賀状企画。

プロDのメンバーで年賀状を下さる人とは、一通り住所の交換を済ませてますが、一応今年も書いておきます。
年賀状を下さる人は、お気軽に声をかけて下さい。
コメントを頂ければ、メアドを晒します。
posted by かおる at 14:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

Xデーは2009年3月28日。

ドラクエ\の発売日がようやく決まりましたね。

ドラクエ初のオンライン対応楽しみです。

プレイ中に電池切れってことがないように
今から充電癖付けとかなきゃ。

また並んで買うぞ〜♪
posted by ぜろやり744 at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

久々に自分の村へ

「街へいこうよ どうぶつの森」が今週発売されますね。

DS版からお引っ越しができるということで、久々に村へ行ってみました。

実は遊ぶの1年ぶりだったりします(笑)

続きを読む
posted by アクダマゲク at 10:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

はじめまして皆様、よろしく頼み申す。

って、時代劇かよ!堅苦しいことはさておき、

このような集まり(大人の社交場?)があるとは
ほんとに驚きました。

仕事終ったら最新号買いに行くぞ〜!

そしてこれからもよろしくお願いします。
posted by ぜろやり744 at 02:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

年賀状企画。

今年も年賀状の季節。
年賀状企画、行っきま〜す。
詳しいことは、プロジェクトDの掲示板を見て下さい。
新規の人、大募集です。
posted by かおる at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ポケモンWiFi大会 第2回

プロDメンバーでWiFiポケモン対戦をしました!
今回は第2回でございますっ!

[参加者]
ケロッピー=トードさん
朝廷ヤマトさん
ミモさん
げく

[観戦者]
たけるさん
ごうしさん

[ルール]
レベル30のポケモン4匹のダブルマッチ
4人の総当たり戦

続きを読む
posted by アクダマゲク at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

あれっ?!

こんにちは〜、たけるです。

さっきヤフーのニュースを見てたら
アスキーとメディアワークス合併の記事が。(゜¬゜)

やー、なんだかスクウェアとエニックスが合併したのを思い出したのは私だけだろうか・・・。
posted by たける at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

